What is the biggest missed opportunity yet in the video game industry?ビデオゲーム業界において、これまでに逃した最大の機会とは?

ビデオゲーム業界には、実際に逃した機会が数多くある。実現に至らなかった素晴らしいゲームのコンセプトは山ほどある。その好例が「Spore」だろう。このゲームには大量の可能性があったが、結局はミニゲームのシリーズに過ぎず、誰もそれほど素晴らしいとは感じなかった(この最後の部分が本当かどうかは知らない。) 

ゲーム業界で逃した機会

  1. レアー発売当初(あるいは発売前)、私たちは『Lair』がPS3史上最高のゲームのひとつになると思っていた。このゲームにはデュアルショック3の6軸モーションコントロールが搭載されていたのだが、実はこれがゲームをほとんどプレイできないものにしていた。基本的に、すべての機能が最悪で、ゲームに搭載されている操作方法から切り替える方法がなかった。 
  2. スポア:一時は『シムズ』や『シムシティ』のような素晴らしいゲームになると思って予約した人もいた。ダンスや食事を中心としたミニゲームのコレクション以上のゲームになると思っていた。 
  3. シムシティひどいゲーム以外の何物でもない(少なくともローンチはひどかった)ゲームをお探しなら、『シムシティ』がおすすめだ。このゲームでは他のプレイヤーと協力して巨大な都市を建設できると思っていたのだが、そんなことはない。このゲームでは、あなたが思っているような都市は何一つできない。 
  4. ノーマンズ·スカイ:ノーマンズ·スカイはとてつもなく期待はずれだった。基本的に、ゲーム内で人ができることはそれほど多くなかった。ゲーム内でできることがもっとあれば(あるいはゲームに何らかのアップデートがあれば)、ノーマンズ·スカイは素晴らしいものになっただろう。彼らはノーマンズ·スカイのサポートを続けているが、本来あるべきゲームにはまだなっていない。 
  5. ポケモンGO手始めに、このゲームはいくつかの理由でその勢いのほとんどを保てなかったが、サーバーの問題が山積みで、実際に市場に出るまでにめちゃくちゃ時間がかかった。言うまでもなく、ゲームのデザインはもっともっと素晴らしいものになるべきだった。 
  6. フェイブル·レジェンドこれは短いものだが、我々は非常に長い間Fableのゲームをしていなかったが、まだ新しいゲームに恵まれていない。そう、彼らはFable Legendsをキャンセルしてしまったのだ。 
  7. スケイルバウンドScaleboundのキャンセルにより、また新たなゲームがキャンセルされた。Scalebound』には予期せぬ問題がいくつかあったようで、我々との未来はないようだ。 
  8. メタルギアソリッドV:『メタルギアV』のクリエイターが大手ゲームプロデューサーと対立することになった途端、このゲームに関する事態は大きく揺れ動いた。基本的に、彼らはゲームの制作にとてつもなくお金がかかることに気づき、ゲームから情報を削らざるを得ないと考えた。そして、ゲームの情報をマスターズ·エディションにして売ろうとした。  
  9. レア·スタジオとマイクロソフト:なぜこれがリストに入ったのか?さて、マイクロソフトはレアとほとんど何もしなかった(彼らはいくつかのゲームを作ったが、もしそれが他の誰かに売られていたらどうなっていただろうかというようなものは何もなかった)。Sea of Thieves』や『Perfect Dark』の続編のようなゲームは出たものの、あるべき姿に比べれば大したことはない。 
  10. Half Life 3そう、『Half Life 3』が『Half Life 2』(12年ほど前だが)のリリース後に発表されていたらと誰もが思うだろう。 
  11. マスエフェクトアンドロメダ』:基本的に『マスエフェクト アンドロメダ』は非常に急ごしらえのゲームで、バグが山ほどあった。例えば、プレイヤーの奇妙な走り方やキャラクターの顔の表情の欠如などだ。 

結論

ゲームの世界には逃した機会が山ほどある。上ではそのいくつかを紹介したが、ブルータル·レジェンドやハリー·ポッターのオープンワールドRPGの欠如など、まだまだ議論すべきものが山ほど残っている。